おいしいもの備忘録

食べることが大好きな人の極めて個人的な備忘録です。

2018-02-19から1日間の記事一覧

ふわふわスフレドリア(星野珈琲)

これ1000円ぐらいして高いんだけどすっごくお腹いっぱいになるしふわふわが病みつきになる。

だしがうまい手塩屋(塩れもん味)

瀬戸内れもんとか間違いないよね。

kiri クリームチーズアイス

ツイッター読み返して思ったけど、私アイス好きすぎでしょ。 これはいつも近所のローソンで見る。 チーズがなめらかで濃厚で美味しい。

マスカルポーネのティラミスアイスバー

記憶が曖昧だけど、ローソンかなんかで買った気がする。 ティラミス大好きだからそりゃ美味しいよね。 なんか甘くて濃厚だった。詳しいこと全然覚えてないけど当時の自分がツイッターで絶賛してた。

ザ・クレープ(森永のアイス)

写真ないのでリンク貼っておきます。 森永の回し者ではないですが、ザ・クレープというアイスが悪魔的に美味しい。 http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/the_crepe/

炙りしめ鯖(セブンイレブン)

写真あんまり良くなくて申し訳ないんですが、美味しいこれ。コンビニのしめ鯖の中でも脂が美味しい。素人の舌でも分かる。

だしがうまい手塩屋(柚子こしょう味)

そもそもこのシリーズが私の中では間違いがない。このおせんべい大好きすぎて頻繁に買う。これは期間限定で今は売ってないと思うんだけど、年中売って欲しいやつ。 柚子こしょうも美味しいし、馬路村のゆずってほんとに美味しいから、美味しいだろうという確…

ふわふわシャルロットサンド(ローソン)

写真はないのですが、以前ローソンで買った「ふわふわシャルロットサンド」なるものが美味しかった。 カステラとかケーキのスポンジ部分が大好きな人はきっと好き。 優しい甘みのふわふわなサンドイッチみたいな。 また食べたいなあ、どこにあるんだろう。